2024/05/03

今日は職場の先輩から「宅飲みするから来なよ」と誘いがあったので、家にお邪魔させてもらった。

俺以外には現場のリーダーや俺が配属される前に現場にいた方、同じ職場で別の業務をしている方が来ていた。

全員の共通点は元々同じ会社にいたという点で、2年前くらいに同じメンバーと先輩の奥さんとで飲みに行ったことがあり、楽しかったので今度は家で飲もうということであった。

考えてみると以前は不思議な飲み会であった。

俺は以前現場にいた方と先輩の奥さんとは全く面識が無いのに誘われたからね。

これは非常に気まずいなぁと思いながら参加したのだが、二人とも気さくな方で俺の心配は杞憂に終わった。

さて、今日は夕方ごろに先輩の家の近くに集合との約束だったので、昼過ぎに起きて準備をして家を出る。

今日は酒を飲まない予定なのでバイクで出かけた。

外はいい天気で走っていて心地がよかった。

集合場所に着くと同時に先輩が迎えに来て、そのまま買い出しに行った。

すでに他の人たちは到着しており、別の店に買い出しに行っているようであった。

つまみをいくつか買って、先輩の家へ。

先輩は俺からするととても良い家に住んでいた。

3LDKだってさ。すごい豪邸だよ。

俺だったら持て余しちゃうね。

さて、そのうちに各々、座卓に座り乾杯。

仕事の話や他所に行った方の近況などを聞きながらピザやから揚げを食べた。

その後、ある程度腹が膨れたら、スカルというゲームで遊んだ。

皆、酒に酔って正常な思考ではない時にやるゲームはまた面白いね。

ちなみに俺は素面であったが、一度も勝てなかった。

その後もいくつか先輩の持っているゲームでワイワイ遊んだ。

俺とリーダー以外は30代であったが、まるで10代のような盛り上がりであった。

18時ごろから飲み始めて22時頃に解散。

楽しかったな。

先輩が宅飲みをすると言った時に俺は「え?居酒屋でいいんじゃないの?」と思ったが、宅飲みはこういった楽しさがあるんだな。

他の方々もご満悦のようであった。

今回のゴールデンウイークは何の予定もなかったが、結局なんだかんだで友人が遊びに来たり、先輩に誘ってもらったりと、良い連休を過ごすことができたな。

よかったよかった。

そういうわけで、俺のゴールデンウイークは今日で終わりだ。

明日からはまた仕事で、来週からは結構ハードなシフトになっているので、ミスなく作業を終れるように頑張りたいところだ。

コメント