2024/04/28

世間はゴールデンウイークというわけだが、俺は仕事柄ゴールデンウイークのような長い休暇が取れないため、今日までが連休であった。

今日も今日とて昼過ぎに起き、プールや買い物に行って帰ってきた。

帰宅後は漫画のネームを描いたり、話づくりをしていた。

一昨日に一つネームを描いたのだが、読み返すと全く面白くなかったので、何かいいアイデアはないもんかと色々考えている。

目指す先はギャグマンガなんだけども、ストーリーも面白いという形だ。

しかし、これが全くうまくいかないな。

最近は何が面白いのかよくわからなくなってきているので、非常にマズい。

今日なんか夢の中でも話を考えていたよ。

なんだかなぁといった感じである。

つくづく、俺のやりたい事と才能はマッチしているわけではないんだなと感じている。

ま、こればっかりは色々と考えていくしかないだろうな。

俺は漫画賞を取るということが生きる目標になっているので、今のところは上手くいかなくても全く諦めようという気も起らずにいるよ。

たまに友人に「昔、なんか小さい賞を取ってたからもうそれでいいじゃないか」と言われる事もあるが、あんな賞では満足できないんだよな。

もし、いつか漫画賞を取ることができれば、俺のすべてが報われるのだ。

俺は物事を継続する力と気合だけは充分持っているので、足りない技量はそれで何とかしていきたい所だ。

そういえば、この日記も始めてから毎日継続しているよね。大したもんだよ俺。

別に毎日更新する必要もないので、不定期更新でも良いのにね。

毎日特に何でもないような日々のことを書いているわけだけど、それでも読んでくれている人がいるというのは嬉しい限りだね。

更新前の画面で見てくれた人の数を確認できるのだが、毎日数人が読んでくれているよ。

ありがとね。

さてさて、明日からはまた仕事なのでそろそろ寝ることにする。

では、また明日。

↑気を抜くとキャラのバランスが崩れるので、壁にトーリさんの描いてくれた絵を貼って困ったら確認しているのですよ。

コメント