2024/04/27

今日は友人が遊びに来る予定だったので、仕事を丸一日休みにしていたのだが、結局なんの連絡もなく友人が来ることはなかった。

連絡は数日前にラインで「また連絡するわ」と来たきり、そのまま途絶えている。

俺は遊んでも遊ばなくてもどっちでもいいので、俺から友人にいままで連絡をしていないが、こういう場合は俺が連絡した方が良かったのだろうかね。

友人の代わりと言ってはなんだが、昨日の夜から一番下の妹が俺の家に来ていた。

友達とお酒を飲んでいたそうで、19時くらいに俺の家にやってきた。

もうお酒の飲める歳になったんだな。時の流れは速いもんだ。

このままだとあっという間に俺の20代は終わってしまうな。

一日、一日を大切に過ごさないとな。

俺は朝からシリアルくらいしか食べていなかったので、妹と食事に出かけたかったのだが、妹は腹が既にいっぱいだというので、コンビニでお菓子を沢山買ってきて食べることにした。

コンビニに着き、俺が『今日は何でも買ってあげるぞ』と言うと妹は『お菓子は別腹だ』とのようなことを言い、カゴにジャンジャンお菓子を放り込んだ。

俺も調子に乗り、あれもこれも放り込んでレジに向かう。

会計は5000円近くになった。

これは調子に乗り過ぎだな。

家に戻り、妹の近況を聞きながらお菓子をホイホイ食った。

妹も腹がいっぱいだと言っていたくせに俺と同じ量食っていた。

食いながら『明日から痩せる』と言っていたが、全く信用できないな。

その気があるヤツは今日からと言うもんだ。

その後、マリオカートのゲームをやったのだが、二人ともヘタクソ過ぎてすぐにやめた。

代わりに、普通のマリオのゲームを買って、二人で夜中まで遊んだ。

買ったゲームはDSのリメイク版で、妹は当時に全面クリアしたと言っていたのだが、普通にヘタクソであった。

俺もヘタクソ過ぎて夜中までやってやっと2面までたどり着いたくらいだった。

今のマリオのゲームは二人で同時にマップを進めることができて、助け合いながら先に進んでいくことができるのだが、二人とも我先に進もうとして同じところでミスをしてしまう。

息は全く合わないが、ミスするところが同じ点は兄妹らしいよね。

マリオのゲームをやめた後は、風呂に入って寝た。

翌朝、11時頃に起きて、最近できたハンバーガーショップに行ってきた。

その店は男が一人で入るには敷居が高いような少し洒落た店だったので、妹がいることにより気軽に入店することができた。

でっかいハンバーガーを食べ、パンケーキも食べた。

妹はまったく痩せる気がないな。

妹は昼過ぎから友達と遊ぶ予定があるとのことだったので、そのまま駅まで送ってから帰宅。

ベッドに横になるといつの間にか寝ていた。

一日、一日を大切にとか書いているくせに、起きたらもう今日が終わりそうだ。

スマホを見ても、友人からの連絡は来ていたなかったので、多分忘れてんだろうな。

代わりに友人のフジからまた遊びの誘いが来ていた。

なんでもゴールデンウイークの休みの日は全部遊びの予定を入れているそうで、一日だけ予定がない日があるからどうだ?とのことだった。

いや、すごいな。毎日遊びに行くとは。その体力が羨ましい。

俺は休みの日は体を休める日だと思っているので、極力家から出ないがフジは正反対だな。

さてさて、今日の残りの時間はネームを進めるとしようかな。

では、またね。

コメント