2024/04/25

そろそろ衣替えの時期かなと思い、ヒートテックなどの冬物を収納にしまい、半袖の肌着などを出すことにした。

俺は秋ごろから今までずっとヒートテックを着用していたので、半袖の肌着を着るとなんだか違和感を感じるな。

体が身軽になった感じがすると同時に防御力が下がったような感覚だよ。

わかりやすく説明すると、アーマーを捨てて軽量化し機動力を得たようなそんな気分だ。

ロボットアニメなどでよくあるあの感じですよ。

そういえば昔はキャラクターの「攻」「守」「速」のパラメーターを自分で割り振れるようなゲームがいくつかあったが、俺は毎回「守」にポイントを割り振っていたな。

このようなエピソードだけを書くと俺は慎重な人間のように思えるが、実際はそんなことないんだよな。

不思議なもんだ。

さて、今日は夜勤だったので、勤務前にスーパーに寄って買い物をした。

レジでお金を払おうとした時にデッカい虫がいて驚いた。

驚き過ぎて一人で『ウッ!』と言ってしまった。

咄嗟の時ってのは1文字くらいしか言葉が出ないよな。

あと不意に出る虫ってのは心臓によくないよ。

ちなみに虫はよく見るとさるぼぼであった。

金のさるぼぼとは珍しいね。

俺もさるぼぼのストラップは持っているが、赤色のオーソドックスなものであり、このような色はレアだと思う。

金運的な要素があって財布につけていたのかもしれないな。

このさるぼぼは持ち主と離ればなれになってしまってかわいそうだ。

状態を見るに結構長いこと財布かなんかにつけていたんだろうな。

ただ、俺が持っていくわけにもいかないので、そのまま放置して店を出た。

持ち主が買い物に来た時に再会できるといいなと思う。

もしかしたら、持ち主はストラップにそんなに思い入れもないのかもしれないが。

コメント