2024/04/23

久しぶりにプールで泳いできた。

最近は天気が悪かったり、用事があったりとなかなかプールへ行けなかったので、今日は6日ぶりの水泳であった。

いつも通り1キロ泳ぐつもりで泳ぎ始めたのだが、どうもペース配分を忘れてしまっているようで、500メートルくらいで腕が疲れてきてしまった。

ペースを落としてその後も泳いでいたのだが、残り200メートルくらいで滅茶苦茶イヤになってきた。

なんで休みの日に辛い思いをして泳いでんだよ。バカなんじゃねーの?

もうやめて帰ろうかとずっと思いながら泳いでいた。

ただ、俺は一度やると決めたら意地になる性分なのでヤダヤダ思いながらも泳ぎ続けていく。

50メートル泳ぐたびに休憩を取り、再びまた泳ぐことを繰り返し、なんとか目標の1キロを泳ぐことができた。

くたびれたよ。まったく。

疲れすぎてプールから出て脱衣所へ向かう途中、幼稚園児くらいの女の子とぶつかりそうになった。

小さすぎて全然視界に入っていなかったのだ。

『オワッ!!』とビックリした後、何か謝ろうとしたが咄嗟のことで良い言葉が浮かばず『へへッ』と笑ってその場をやり過ごした。

『ゴメンね』の一言でも出ればよかったのだが、何にも言葉が出なかったよ。情けないね。

ちなみに今日はプールに入る前にもよそ見して歩いていたおばさんとぶつかりそうになったのだが、その時にはちゃんと『すみません~』と謝ることができた。

ていうか、よそ見して歩くなよおばさんめ。

やっぱり、小さい子にはなんて声をかければいいのかが難しいね。

俺みたいな大人が丁寧に謝っても怖がらせてしまうだろうしな。

その後、備え付けの風呂に入ってから着替えてロビーでジュースを飲みながら一休みした。

今日はスイミングスクールがあったようで、小さい子が沢山いて可愛かった。

普段は目にすることのない数のチビッ子が沢山いて、各々がはしゃぎながらプールに入っていたよ。

俺もはしゃぎながら泳ぎたいもんだよ。

そういえば、歳を重ねるにつれてはしゃぐことが少なくなってしまったな。

俺は年齢の割にははしゃいでいる方ではあると思うが。

大人はみなすました顔をしているけれど、俺はもっとはしゃいでいいと思う。

年寄りだろうが中年だろうが楽しければはしゃげばいいんだよ。

俺は気分が高まるとジャンプしたりするよ。

晴れた日にバイクに乗っている時なんかは叫びたくなるんだよな。

俺の心の中にはまだチビッ子が住んでいるかもしれないな。

写真は今日飲んだジュース。昔、日雇いで働いていた時に親方がよく飲んでいた。

汗をかいた後に飲むとウマいのでオススメだよ。

コメント