2024/04/13

友人の牡丹とニートが昼過ぎに遊びに来た。

この二人とは毎月遊んでいるな。

特にこれといってみんなでやるような事もないのだが、俺は二人と話すことがストレス解消になっているので、今後も続けてもらいたいところだ。

ちなみに今日はイオンに行って買い物をする予定だ。

二人と合流するやいなやニートが腹減ったとずっと言っていたので、イオンに着いてからすぐにサイゼリヤに入った。

今日はイオンで買い物をして夕方になったら担々麺を食べる予定なので軽く食べるつもりだったが、普通に腹いっぱい食べてしまったよ。

食事後、牡丹は服を買い、俺は鍋の蓋やハンガーなどの生活雑貨を買ってゲーセンに行った。

牡丹はちいかわが好きなので、うさぎのキャラのぬいぐるみを取るぞと張り切っていた。

俺はエイの形をしたクッションがあったのでそれを取ることにした。

ニートと簡単に取れる方法はないかとあれこれ話しながら試行錯誤しながらクレーンゲームを楽しんだ。

エイの形をしたクッションは500円くらいで取れたので良かった。これは妹が好きそうな変なクッションなのであげることにする。

牡丹は1300円使ってぬいぐるみをゲットしていた。

以前は結構な額を使っても取れていなかったので、よかったよかった。

牡丹も『よしよし、今日来た甲斐があったぞ』と喜んでいた。

その後、特にやることがなくなり、少し早いが担々麺の店の近くまで車で移動することにしたのだが、駐車場でどこに停めたのかわからなくなり、しばらくウロウロした。

ちなみに俺は牡丹に停めたところがわからなくなると困るので覚えておくようにと駐車した時に話したのだが、しっかり忘れていた。

俺も覚える気がなかったし、どうせ牡丹も覚えてないだろうなと思っていたので、これはしょうがないね。

車なんてタイヤが付いてりゃ全部同じに見えるもんな。

ヘラヘラと笑いながらウロウロ駐車場をさまよい、やっとこさ車を見つけて出発。

移動中に牡丹が車内で流していた音楽に合わせて指でトントンリズムを取っていたのだが、ニートに『おう、うるせぇな』と言われていて爆笑してしまった。

別に面白くともなんともない事象だが、俺はツボに入ってしまうのだ。

10分ほど走り、目指していた担々麺の店の前に着いたのだが、すでに閉店していた。

最近こういうことが多いな。

仕方がないので、近くの中華料理屋に行った。

店はすでに満席で少し待っていると席に案内されたのだが、どう見ても3人では持て余すような広い席であった。

回転テーブルが置いてあるところに案内されるのは初めてだ。

とりあえず皆でテーブルをクルクル回した後、食べるものを決めて注文をした。

俺はマーボー飯と春巻き、小籠包を牡丹は担々麺とギョーザを頼んだ。

小籠包とギョーザが先に来たのでテーブルをクルクルさせながら食べた。

牡丹が餃子を食べようとするとニートがテーブルを回転させ、餃子を遠ざけるのを繰り返す様子を見てまた爆笑してしまった。ああ、ホント面白いな。

その後、中華飯や春巻きなどが出てきた。

うまいうまい。今日も食べすぎだ。

その後、俺の家に来てダラダラ遊んでいた。

途中からは俺とニートは絵を描いてあーだこーだと話し、牡丹は資格の勉強をしていた。

偉いもんだよ。毎日勉強しているんだってさ。

そんで、頃合いを見て解散。今日も遠いところをありがとうね。

明日からはまた仕事なので、さっさと寝ることにする。

コメント