2024/04/12

友人のフジと野球観戦に行ってきた。

フジとの野球観戦は先月に行ったばかりで約束をしていたわけではなかったのだが、元々フジと一緒に行く予定だった友人が急用で行けなくなり、チケットも取っていたので暇そうな俺が誘われたというわけだ。

今日は夜勤明けだったので少し昼寝をしてからプールに行き、夕方ごろ家を出た。

最寄り駅に着くと先に到着していたフジが出迎えてくれた。

本日の試合はこの前と同じく阪神対中日戦。

最近は中日の調子がいいのでいい試合になりそうでとても楽しみだ。

なんだかんだと適当な話をしているうちに球場へ到着。

フジが取った席はどうやら結構良い席のようで、手すりや机が置いてあり、多少くつろぎながら試合が見られる席であった。

その後、阪神のユニフォームを着たり、売店で食べ物を買ったりして席に戻ると試合が始まった。

試合を楽しみつつ俺は売店で買ったチュロスをムシャムシャ食う。うまいなコレ。

チュロスを食った後はじゃがりこ、ポテトチップスをフジと半分こして食べた。

それでもなんだか腹が減っていたので、今日はなんでも食いまくろうと思い、追加でハンバーガーとポテト、サンドイッチを食べた。

うめえなあもう。

今日はプールで泳いだので多少の食いすぎはヨシとする。

俺は俺を甘やかすのが得意なのだ。

しかしながら、これでは野球見てんだが飯食ってんだかわからんな。

ま、俺はにわか野球ファンなのでこれくらいの楽しみ方が丁度いいな。

でも、やっぱりテレビで見る試合と生で見る試合は違うね。

にわか野球ファンでも違いを感じるな。

チャンスの時には観客の応援に熱が入っているのがわかったりするんだよね。

現地の雰囲気というもののせいか、テレビで見ているよりも野球が面白く感じるよ。

俺とフジは声に出したり、手拍子をしたりなどの応援はしないのだが、チャンスの時やピンチの時に『あッ!!』だとか『おっ!!』だとかの言葉が不思議と漏れるもんだね。

試合の前半は中日が2点取り優勢。阪神はなかなか点を取れずにいたが、8回に近本選手のヒットで2点を取り同点となった。

中日のピッチャーの柳選手はすごいね。鉄壁だよ。

ちなみに阪神の青柳選手もよかったな。

阪神が点を入れた時は球場も大盛り上がりであった。

ちなみにその時にフジとハイタッチをしたよ。ハイタッチなんて何年かぶりにしたな。

そこからは中日も阪神も追加点を狙い、いい勝負をしていた。

チャンスは来るがなかなか点が入らない試合が続き、引き分けに終わった。

よかったよかった。いい試合だったな。

試合は引き分けだったがフジも楽しめたようで非常に満足しているようであった。

その後、帰り道でフジにラーメンをご馳走した。今日はチケットのお金などはフジが持ってくれたので気持ち程度の金額だが、お返しということで。

しかし、今日はとにかく食い過ぎだな俺。

そういえば、フジが夏に甲子園を見に行きたいと言っていた。

俺は夏の甲子園を2回ほど見に行ったことがあるのだが、高校野球はプロ野球と違った良さがあったな。

フジは見に行ったことがないそうなので、もし休みを取れれば一緒に行くかもしれないな。

フジはスゲーバカなんだけど、あれがしたいこれがしたいと提案してくれるからいいな。

最近のフジはゴルフを始めたり、ジムに通いだしたりとなんだか活気に満ちているように見える。

やっぱり、やりたいことがあるというのはとても素晴らしいことなんだなということを思ったよ。

↓チアガールと一緒にシャオロンとパイロンが踊っていて可愛かった。

コメント