2024/03/28

どうやら蛍光灯の製造が数年後に禁止されるそうだ。

詳しいことは知らんが、水銀の規制がどうのこうのという話みたいだな。

そういうわけでそのうち会社の照明をLEDに変更する流れとなったようで、業者の方が下調べに来ていた。

LEDの照明は蛍光灯と比べると長寿命で経済的にも良いみたいだな。

古い物が消えて新しい物に変わっていく様子を見ると、普段は感じることのない時代の流れを体感しているような気分になる。

俺が気が付かない内に世の中の物事はどんどん変化していて、これからも新しい何かが出て来るたびに古い何かは消えていくのだろうな。

常識だとかルールだとかも時が流れる内に変わってゆくものなのだろうね。

昔は当たり前だったことも今では非常識なことになっていたりするしな。

10年後の世の中は今とは結構違う世の中になっていたりするのかも知れないね。

そういえば、この前FMラジオを聞いていた時にチェルシーという飴が生産終了になるという事をパーソナリティーの人が話していた。

生産終了に至ったのは収益の問題だそうで、これも時代の流れの中で消えていく物の1つなんだろうなと思う。

俺は飴よりガム派なのであんまり食べてこなかったが、パッケージのデザインが好きだった。

飴なのにカッコいいデザインなんだよね。

ラジオでSNSでは生産終了を惜しむ声が多く見られると話していたのだが、じゃあ普段から買えよと思った。

チェルシーは惜しまれつつ販売終了ということだが、蛍光灯はどうなんだろうな。

誰か惜しんでいる人が居たりするのだろうか。

少し気になるな。

コメント