2024/03/22

今日は連休の最終日。

昨日の夜中から頭痛がしていてなんだか体もダルかったのだが、起きると全快しており体は快調そのものであった。

ただ、寝汗はびっしょりかいていたので多分風邪かなんかだったのだと思う。

俺は体の調子が悪いときは寝汗がすごいんだよね。もう布団がびっちょびちょだよ。

時計を見ると朝の8時だったのでご飯を食べて、もうちょっとだけ寝ようと思って目を閉じるといつの間にやら13時になっていた。

今日はコンタクトレンズを貰いに行く予約をしていたので、とりあえず歯を磨いたり風呂に入ったりして出かける準備をした。

のんびり風呂に入っていたせいで、予約した時間ギリギリになってしまったが、すんなりコンタクトを貰い帰宅。

帰宅途中に漫画の担当の編集の方から以前送ったネームについてメールで返事がきていた。

返事の内容は「まだまだこれでは賞に届きません」といった感じであった。

いやはや、難しいもんだね。簡単に上手くいくとは思っていないけど。

とりあえず返事を貰えただけでも良かった。自分じゃ何をどうすれば良いものになるのかよくわからんからね。

二つネームを送っていたので片方を直してまた送ってみようと思う。

さて、そんなわけで帰宅後はしばらくネームを描いてから、昨日見れなかったガンダムSEEDの映画を見に行くことにした。

俺はガンダムSEEDをリアルタイムでは見てなくて、友達に勧められて3年くらい前に全部見たんだよね。

そんで去年くらいに夜中に続編のSEED DESTINYが再放送していたのも見ていたので丁度良かったな。

今日は時間を間違えないように3回ほど上映時間を確認してから家を出た。

映画館に到着後、チケットを買い、上映する部屋に入って周りを見ると俺以外は全員おじさんだった。

映画はとても面白かった。かっこいいねガンダムは。すごい迫力だった。

俺って結構ガンダム好きなんだよね。全然機体の名前とかは知らないけど。

上映は二時間と少しくらいの時間だったのだが、あっという間であった。

途中で離席してまた戻ってくるおじさんが多かったので、数を数えながら見ていたのだが、トータルで5人ほど離席していた。

多分、トイレに行ってるんだろうな。

俺も2時間はちょっと膀胱が持たんかもしれんと思い、家を出る前から水分の接種を控えめにし、上映前には小便をひねり出してから席に着いていたので持ちこたえることができた。

映画を見ている時に尿意を感じると映画よりも小便に意識がいくので、俺は毎度こういう事には注意しているのだ。

さて、明日からはまた仕事なので今日はもう寝ることにする。

いい連休を過ごせた気がするな。

コメント