2024/03/17

昨日は夜に友人のフジが家にやってきたので、そのまま居酒屋へと繰り出した。

居酒屋では二時間ほどフジのくだらない話を聞きながら酒を数杯飲み、飯をたらふく食べて俺の部屋へと戻ることに。

帰宅する道中でローソンのからあげクンが落ちているのを発見し、拾ってみるとまだ封が切られておらず中身が入ったままであった。

俺はいやしんぼでフジはバカなので、部屋に持って帰り朝飯代わりに食べることにした。

思えば昔からフジが道端で拾って来たタバコを俺と吸ったり、子供のころは落ちていたお菓子を食ったりして来たが、からあげクンが落ちているというのは初めてのことであった。

落とした人は家で食べようと思ってたんだろうな。さぞ残念なことだろうね。

でも、俺たちが美味しくいただくから大丈夫だよ。

帰宅後は明日見に行く予定の野球の試合がデーゲームということもあり、フジも俺もさっさと寝てしまった。

今日は8時頃に起きる予定だったが、二人して10時頃までグースカ寝ていた。

起きてからはしばらくぼんやりした後、からあげクンをレンジでチンして半分ずつ食べた。

少し硬かったが旨かったね。

いい年して拾い食いはいかがなものかと思われるかもしれないが、朝になればカラスの餌になるだけなので、まぁまぁ、ヨシとしようじゃないか。

そんで風呂に入ったり、グダグダしてから家を出た。

昼過ぎに球場につくとそろそろ試合が始まる頃であった。

今日は阪神対中日のオープン戦。

俺たちは阪神の応援席の横らへんの内野席に座り、フジは阪神の梅野選手のユニフォームを着て、俺は買ってきたハンバーガーをムシャムシャ食ってるうちに試合が始まった。

先攻は阪神で守る中日の先発はメヒアという外国から来た選手であった。

メヒア選手は電光掲示板に映しだされる選手紹介の顔写真がいい笑顔をしていたので、応援したくなったね。

個人的に好きな龍空選手は二軍にいるらしく今日は見ることができなかった。

阪神の先発は才木選手だったのだが、この人はどことなく俺の昔の上司と顔が似ているので頑張ってもらいたいね。

俺はにわか野球ファンなので中日と阪神のどちらも贔屓にするという変なスタイルを取っているが、今日は阪神ファンの人が大勢座っている席だったので阪神を応援することにした。

ちなみにフジは阪神ファンだが中日も好きとのことなので、俺に近い感じがするね。

まぁ、彼は熱心なファンで俺はにわかファンという大きな差はあるのだけれど。

試合は阪神が一点も取れずに負けてしまったのだが、試合は楽しく観戦できたので良かった。

やっぱりテレビで見るのと現地で見るのとではちょっと違うね。フジのしてくれる解説も聞いていて面白かった。

試合とは別だが、外野席で阪神の応援団として管楽器を吹いている人たちがいてかっこよかったね。

試合が終わった後は俺の部屋で一休みしてからパチンコへ行き、しっかり負けて帰って来た。

一応、俺もフジも当たることには当たったのだが、そこから継続させることができずにお互い2万ずつ負けてしまった。

ま、パチンコなんて勝てないときは勝てないもんだ。

ちなみに俺はパチンコは友達としか行かないのだけれど、その時に使う最大限度が2万円と決めているので、それに合わせて撤退してきた。

友達と並んで打つパチンコは楽しいけど、負けるとやっぱり腹立つね。

その後、ラーメン屋で頼んだ780円のラーメンを2万円のつもりで食べてから解散した。

帰り際にフジが『いや~疲れたなぁ~』と言うので、俺も『今日はたくさん歩いたし疲れたな』と言うと、フジが『でも、仕事の後の疲れた感じじゃなくてさ、遊びまくって疲れた良い感じの疲れだよな~』と言っていて、それがなんとなく嬉しかった。

やっぱり遊ぶときは全力で遊ばないとダメだよな。

さて、給料日から2日しか経っていないのに金を使いすぎてしまったので、明日からは少し節約していかないといけないな。

しかし、金を使いすぎた事に対してまったく後悔していないので、使った分はしっかりと楽しめたのだと思う。

写真はドラゴンズのマスコットのパオロン。

ちっちゃくてかわいいね。

コメント