2024/03/12

夜勤で請負元の人が工事をしているのを見学していた。

俺たちは委託業者なのでその工事の手伝いをすることはあっても、計画したり指揮を取ったりすることはないのだが、勉強の為に一応見学することにしたのだ。

4時間ほどで工事は終わり、対応した人たちは帰っていった。

その人たちは残業という形で工事をしていたので、大変そうだった。

残業して帰ってまた明日の朝から働くのだ。

最近は忙しい日が続いており、請負元の方たちは疲れた顔をしている。

本日は昼の勤務で部長がいたので色々と引き継ぎのときに話をしていたのだが、今日はウチの現場が終わった後によその現場で面談の予定があるそうだ。

俺の現場に応援として働きながら別の現場の面倒も見ているわけなのだ。

なんだか大変そうな人たちばかりだな。

俺は社会に出てまだ10年も経っていないが、これまで出会ってきた40代以降の人達は大抵が疲れた顔をしている気がする。

俺もあと何年かしたら今みたいにヘラヘラ笑ってられなくなるのかもしれない。

工事の見学を終えた後は、それを基にした対応の資料や来月のシフトなどを作ったり、メールの返信などを行った。

そんで、今日のやることは大体終わったので23時頃から休憩に入り、ゾイドのアニメを見ながら飯を食った。

ゾイドのアニメは毎週月曜日にYouTubeで配信されているのだが、これが面白くて毎週楽しみにしている。

俺は子供向けアニメが好きなのだが、俺の好きなツボをよく押さえているアニメだね。オススメですよ。

そういえば、少し前の日記で退職していった人が置いていったバームクーヘンが旨かったと書いたが、なんと奇跡的に2個余っているのを発見した。

へへ、コイツはもう俺のもんだぜ。

コメント