2024/03/10

友人の「キタ」から食事の誘いがあったため、夕方ごろから出かけてきた。

今日集まるのは「フジ」と「キタ」と「牡丹」の三人。

フジと牡丹は小学校からの割と古くからの付き合いがある友人で、キタはフジの会社の同期で俺が19歳くらいの頃に仲良くなった友人だ。

家を出て電車に乗り適当な駅で友人の牡丹に拾ってもらい、集合場所の焼き肉屋に向かう。

元々行こうとしていた店は予約不可の店で、とりあえず夕方の開店から30分後くらいに行ってみたのだが駐車場すら空いていない状況だったので諦めて別の店に向かうことに。

次に向かった店はキタが行ってみたいと思っていた店だそうで、ちょっと田舎の町にあるので多分予約しなくても少し待てば入れるだろうとのことであった。

実際に店に着き、話を聞くと30分ほど待てば案内できるという事だったので待つことにした。

外でタバコを吸いながら待っていたのだが、寒すぎて牡丹の車に一旦避難し、案内の電話が来るのを待ちながら皆でどうでもいい話をしていた。

丁度30分ほどで着信があり、店に入るとテーブルに案内された。

4人で集まるのは半年ぶりくらいだったので、せっかくならばということでその店の中の高いコースを選んだ。

久しぶりに食った焼肉は旨かったね。

俺はいいものを食べようと思った時には大抵は寿司を食うので、焼肉を食べたのは去年の夏以来だ。

今日は二時間ほど肉を食い続けてお開きとなった。

皆が『腹いっぱいだ』と言っていて、満足そうな顔をしていて良かった。

たまにキタとフジはくだらないことで喧嘩をするのだけれど、最近はそういうこともないようで一安心だ。

2人は喧嘩しても毎度いつの間にか仲直りしているから、別に心配することでもないんだけどね。

帰りはキタの車にフジと俺が乗せてもらい、家まで送迎してくれることに。

最後は俺の家の近くのコンビニでタバコを吸い、『またそのうち集まりましょうや』と言って別れた。

さて、そんなこんなで帰宅し日記をつけているわけだが、酒を飲んでいたこともあり何を話していたか全く思い出せないので、これ以上は焼肉について書くことがない。

多分、中身のない話を延々と続けていただけなんだろうな。

まぁ、でも楽しかったことは覚えているので行ってよかったな。

明日からはまた仕事が始まるので、洗濯物を干して寝ることにする。

コメント