2024/03/08

本日は夜勤なので昼過ぎに起きて準備をして家を出た。

外は良い天気でほどよく暖かかったので、バイクで走っていると心地よかった。

そう思ったのも束の間で、10キロくらい走ると途端に強風が吹き始め、雨まで降り始めた。

しかし、またしばらくするともとの天気に戻ったのでよかったな。

さて、そんなこんなで会社に到着すると日勤の方に『こんな早く来てどうしたんですか?』と言われた。

時計を見るといつも出勤する時間の1時間前であった。

驚いたね。言われなければ気が付かなかったよ。

そんでしっかり上司の方に笑われてしまった。

またしょうもない恥をかいてしまったな。

思い返せば早く来てしまったのは、今の会社に入って3回目だな。

家を出る時間を間違えて遅刻するということは一度もなく、なぜだか全て早く来てしまったのだ。

それも決まって夜勤のときだったな。

これは一体なぜなのだろうか。

ま、考えたところでわからんわな。

その後、着替えて休憩室でたこ焼きを食べてウダウダしていたら時間になり勤務が始まった。

日勤の人は今日の勤務が最後の出勤日だったので、軽く挨拶をした。

その方は転職してシステムエンジニアになるそうなので、ぜひとも頑張っていただきたい。

先ほど俺はその方が置いていってくれたバウムクーヘンを食べていたのだが、とてもうまかった。

数的にひとり1個なのだろうが、俺はもう1個食べたい衝動に駆られているよ。

たとえ全部食べても空箱を始末しておけばバレないはずだ。

ま、さすがに食べないけど。

昔、会社の冷蔵庫に入っていた先輩のチョコパイ(なんか沢山入ってるやつ)を勝手に食べまくって、バレそうになって以来そういう事はしないようにしているのだ。

ちなみにその事件は別の人らも勝手に食っていたので、俺は事なきを得たのであった。

勝手に食うなよ。

コメント