2024/02/26

去年の暮れからずっとネームを描いていて、既に何本か作ったのだがどうも上手くいかない。

現在はありがたいことに出版社の編集の方とやりとりをさせて貰っているのだが、なかなかその方のアドバイスに沿った作品ができずにいる。

アドバイスは的確でそれどおりに作ることができればよいものが出来ると思う。

そんなに難しい事は言われていないのだが、いざ作るとなるとそこから逸れたものが出来てしまうわけだ。

なんでなんだろうな。

こればっかりは作り続けて勉強していくしかないんだろうけどね。

あまりしょうもないネームばかり見せているとそのうち返事を貰えなくなると思うので、そろそろしっかりと良いものを作りたいね。

俺は3年ほど前に小さな賞を貰ってからずっと、もっと上の賞を取ることを目標にして漫画を描いてきているわけなのだが、常々思うのは俺のセンスや才能は知れたもんだということだ。

俺は確実に天才ではないのでこれからも絵や漫画に対して勉強を続けていかないとな。

漫画は描いていると少しずつなんだけど、自分の成長を感じれるから面白い。

二十歳を超えてから絵を描き始めたのもあってスタートラインが底辺だったし、そもそも漫画の描き方も知らなかったのだけれど、最近はどうにか下手なりに漫画というものを描けるようになってきたと思う。

それでも未だに自分で「これは勝負ができる」と思えるようなものは描けていないのだけれど。

自分の絵の完成形も見えていないし、やっぱり成長が遅いな。

まぁ、でも、まだまだ成長の余地があると考えると先が楽しみだよね。

きっと俺が諦めるということは多分死ぬまでないと思う。

他にやることもないしな。

コメント