2024/02/22

去年の冬にドデカミンとロックマンがコラボしていて、ジュースについているシールを集めると応募できる懸賞をやっていた。

俺はちょうどその時期にロックマンのゲームをやっていて、タイムリーだなと思い、数本買って応募していた。

そんで、今日ラインを見るとクオカードPAYというものに当選したとの通知が届いていた。

千円分が当たって嬉しいのだが、クオカードPAYという電子上のポイントなのでいまいち実感がない。

俺はクオカードなどを貰うと大抵は、学生であまりお金に余裕のない一番下の妹にあげているのだが、これは電子なのであげられないみたいだ。残念だったね。

クオカードは電子ではあるが、ちゃんとデザインがあって面白い。

ロックマンの最初の画面風だね。

俺は初代ロックマンとロックマン2しかやったことがないのだが、ロックマンはロックマン自身も敵キャラもすごく良いデザインをしてるんだよね。

あと、劇中のBGMも素晴らしい。

初代ロックマンは最後のボスのワイリーが倒せずにほったらかしになってるので、時間を見つけてクリアしたいが、俺の腕じゃなかなか難しいんだよな。

ちなみにロックマン2は正月に友人が遊びに来た時にロックマンが死ぬたびに交代でプレイしていた。

俺が諦めてもう一人のツレの牡丹と将棋を打っている間に黙々とプレイして、ニートがエアーマンを倒してくれた。

上手いなニートマン。

そういえば、せっかく任天堂のswitchを買ったのに全然やってないな。

友達が来た時にマリオカートをする専用機になりつつある。

ドラクエを買ったのに全然進めてない。

なんなら前に牡丹が進めたきりになっている。

やりたいなとは思うが、なかなか時間が取れずにいる。

一か月くらい仕事を休んで自由気ままにゲームをやったり、漫画を描いて過ごしたいものだ。

コメント