2024/01/26

「君たちはどう生きるか」という映画を見てきた。

ちなみに2度目である。

俺が映画館で2回も同じ映画を見るというのは「千と千尋の神隠し」以来だね。

友達とかに勧めたりはしないけれど、俺はこの映画が好きだな。

特に好きなシーンが映画の後半にあるのだが、2度目を見たときもやはり良かった。

DVDか何かが出たら買ってもいいかもしれないね。

俺はほとんどDVDなどは買わないのだけど、ホントに気に入ったものだけは買っているのだ。

ちなみに持っているのは「ソナチネ」「青い春」「ソラニン」の3本。

誰かに薦めたりはしないのだけれど、なんでか好きな作品なのだ。

「千と千尋の神隠し」も好きだけど再放送の録画があるので買ってないね。

千と千尋の神隠しは見るたびに千尋がおにぎりを食べて涙を流すシーンで俺も泣いてしまう。

やっぱりいい映画だよね。

そういえば、俺が唯一持っているZippoライターも千尋のやつなんだよね。

最近は紙のタバコをあまり吸わないけれど、これだけはきっと禁煙をしたとしても捨てないと思う。

コメント