2024/01/07

1月4日に母と兄妹や親戚が祖父母の家に集まるというので、手土産にアラレの詰め合わせ缶を持って行ってきた。

正月ということで食事は外で食べた。

うまかったね。すき焼きだよ。

帰宅後は昼寝をして起きたら夜であった。寝すぎだな。

居間の机の上には皆が手土産として持ってきた菓子などが広げられていた。

誰かが持ってきたマドレーヌやクッキーなどはかなり食べられた痕跡があったが、俺の持ってきたアラレは缶のフタが開けられていたが、全く食べられていなかった。

多分、妹あたりが気になって『なんだろね』と開けて『なんだアラレか』と一蹴されたのだろうね。

それと、母の持ってきた「横濱ハーバー」という菓子も全く手がつけられていなかったので、食べてみるとめちゃめちゃ美味かった。

想像以上の味だったので妹達にも薦めたのだが、誰も食べなかった。

しまいには祖母に「そんなに美味しいならアンタ持って帰りなソレ」と言われた。

なんでこんなに美味いのに誰も食べないんだ??

その後、なんだかんだとダラダラして自宅へ帰った。

祖父母の家で過ごした時間はなんだかお正月って感じがして良かったね。

ちなみに横濱ハーバーは全部持って帰って食べました。

コメント